FX綜合   blog

FX・海外移住始め様々な資産運用について記していきます。 トレードジャーナル

【7/20】コンスタンティヌスの劔

二日連続で天井近くで欲張りショートを拾えてしまった。ほとんど天井で僥倖かと思ったら今日はあまり下げない日だった…結局+400円という非常にしょっぱい利確で済ませてしまった 

これは暫く値動きが続く読みだ 一旦利確をし、更に高い値段でショートの指値を取りに行く戦略的撤退であったけど、レンジの天井で焦って売ってしまったのは大いに反省

 

本日はレンジ幅内で激しい値動きをして、大量のボラを出していた  

こういう時に頭を引っ掻きまくれば儲けをいっぱい出せたのだろうが…それは結果論だろうよ 自分は円高トレンド読みでどっしりショートで構えた これで良い

と思っていたが焦って売ってさらなる高い値段にレンジ相場が触れた時ポジション持とうとしてしまったのは大いに反省 いや作戦自体はいいはずだが売るタイミングはごみだった

なお拙僧はスキャルピングはいたしません。超短期でもトレンドの逆張りはしたくない