FX綜合   blog

FX・海外移住始め様々な資産運用について記していきます。 トレードジャーナル

【7/21】天使の(逆)跳躍(エンジェル(リバース)ジャンプ)

※(逆)というのは、チャートが右肩下がり(円高)ゆえ

神の御加護で、4連勝できた。今週は+10000以上だった。しかし、指値に届かず下落しても、落ち着いて改めてより下の指値を指定しポジションを取ろうとした動きはなかなかだと思う一方、それをやりすぎてトレンドを理解しておきながら今日は全然トレンドに乗ってポジれなかったは大反省

とはいえ、昨晩ナイアガラのあと押し目だと思い限定的にロングの布陣を敷いて20pipsほどとれたのはよかった

また一方で、下がり続けてショートポジれなくて,ためしにロングを打ったが-500円ほどでやはり駄目だと思い損切りを出来たのは良かった

神のおかげなのは明白

今週は礼拝に行って差し上げよう

 

I wish I can fly in the sky
 Angels call you very kindly


虹の階段(トレンド)を ララララ 登りましょう♪ ということですね。

 

 

だがそれよりビットコインが暴騰している.私は前々から仮想通貨には手を出そうとしていたし、先日富豪の方にも勧められまさにやる寸前だったがADHD特有のもたつきによりこんなことに

資金を様々な銀行に分散させており、キャッシュカードとかを探すのも面倒、ゆえにFX以外の資金を引っ張るのがまず手間。とか思っていたらこんなことに

 

来週で100000円に達したいな,100000円に行ったら基本的に100000円プラスαを原資として,そこから浮いた分はすぐ銀行に送るプレイングで膨張を防ぎたい

日銀の買いオペみたいに

 

将棋では藤井くんが2敗めか,まあ三枚堂くんも強いし仕方ないね