FX綜合   blog

FX・海外移住始め様々な資産運用について記していきます。 トレードジャーナル

【8/2】人的資源管理って何だよ(哲学)

テスト期間だ。今日もテストがあった。しかし・・・なんだかんだで一夜漬けにもならず勝負にならなかったな。眠いし頭は働かず知識もまるでない。テストが終わって爆死した後の気分、はっきり言って最悪だ。まだまだテストは続くからもう厭なのだが。この分だと単位が爆殺で来年度の授業料免除は切られることが濃厚だ。

 

 

本日のトレード

昨日のロングは+200くらいで利確した。

結果だけ見れば損のようですが、今日の昼間の上げはなんか直感がだまし上げって言ってるのでこれでいい。適当な指値でショートを狙った・

 

ショートを一旦決済して、もう一度高めで指値を入れなおす戦術はローリスクローリターんだと思うのだが今回はうまくとれてよかった

ですが今日は+1000くらいかな

額にするととてもちっぽけだがそれでいい。額より利回り率。資産に対する率が重要なのだ