FX綜合   blog

FX・海外移住始め様々な資産運用について記していきます。 トレードジャーナル

【8/8・9】今日も元気に 田所が走る 走る

昨日書いている暇がなかったので2日まとめて。1週間おきにしたいところだが、まだだ 素人感が完全に抜けるまでは、当分は毎日トレードジャーナルを作り、自身のトレードを点検していきたい。

 

 

 

今日はいよいよ前期最後のテストだった。まぁテスト(統計学)自体は教科書と全く同じ数値の問題が出たりして、単位は確保できた気はする。しかし、テスト終わりの爽快感というものはまるでなく、やはりちゃんと勉強しないといかんなと思った瞬間でした。統計学は4単位も履修したのにほとんど何も覚えていない。来季はテストが終わって「あーーーやっと終わったーーー✨☆だが勉強が身についたことだろうよ」こんな感じで終えたいね

 

昨日はテスト前日なのに、順位戦棋譜中継を初めて登録して見たけど楽しかった。当職は宮田敦史六段が勝ったので満足です。

 

 

昨日のトレード

レンジ相場が続いていると判断。ゆえ、一度適当なIFDOCDを取ったらものすごく逆行したけど、最終的には10pips(1000円)だけ確保できた。レンジ相場だからこれでいい

あと、免許にお金が少し足りないので、ふたたびfxの口座からいくらか資金を口座に戻した。10万近いfx口座は8万からやり直しだ

レンジ相場は怖くない。レンジ相場であることがわかれば、ポジション持てばいずれ救ってくれる。素晴らしいのだよ!

 

 

本日のトレード

勝手に反転を予測してロングでぽじった。下がりすぎだろうと思ってな

が・・そんなことはなかったか