FX綜合  syamugame’s blog

FX・海外移住始め様々な資産運用について記していきます。 トレードジャーナル

【2017年も終わったのだが】外国為替取引における損失を計算したところ、-33000円だった。【FX FINAL(電車でGO FINAL と、同じ意味合いで)】

FXを引退しました

 

f:id:happy_medium:20161013182855j:plain

angel heaven

FXは時代遅れ甚だしいと思います。これだけははっきりと真実を伝えたかった

一応投げっぱなしはよくないのでこの機会にまとめる。

 

FXはギャンブルだと思うので安定資金がない学生の私が行うべき行動ではない。自分の中で値動きに大して自信が持てないのに張っている、それはもうほとんどギャンブルの域だろうよ。幸いにして、FXでの損失はだいたい53000円くらいだ。ポイントサイト経由で二万円ほどポイントをもらったので実質は、33000円くらいだろうか。金正恩の時に大損をしてしまった。それまではレンジ相場内での王道トレンドフォロー戦略で普通に利益を上げていたのだが。

流れはファンダメンタルズ的にもテクニカル的にも円安へ向かう以外ありえないはずだった。しかし戦争の危機は高まるのだ。あの時円高が進み、多分戦争にはならないと思ったが、円安に復帰する保証もなかったので、ギャンブラーでない私はあえなく撤退した。これはいけない。ですがそれでいい。

 

私は何一つ喪失感やリグレットに囚われていない。むしろ最高のタイミングでFXから最高の経験という効用が最大化された状態で引き出せたと思う。

 

学んだことは

この手の相場で勝てるものは「勝てる仕組みをしっている人(プロトレーダーや大金持ち含む)」

一般人が参加するべきではない。

 

ではさよならFX

 

こんにちは仮想通貨(現状)

FX時に学んだ基礎が今の取引で生きています。ただし、失敗としてはレバレッジへの抵抗の無さだ。

現状は仮想通貨ではFX取引の損害までもカバーする程度には利益を出しているが、早期に撤退したい。 勝てる仕組みがない。今は