FX綜合   blog

FX・海外移住始め様々な資産運用について記していきます。 トレードジャーナル

【7/27】やれやれ買い

本日は、私が寝ている間に一気に円高方向へ下落(ガラ)の理想の展開ゆえ、ポジションがこれまで抱えてきた含み損(-7000円くらい)を一夜にして全て吹き飛ばし、それどころか含み益+2000くらい出してしまった。
私はやれやれ買いで利確.やはりまだまだ続いていたのだよ、円高のトレンドは。昨日の夜損切り、あまつさえドテンとかしないでよかった ロンガーたちの血を吸って更にレンジの下の110くらいまでは行くと予想をした。金利の差はあれど世界史・国際ファンの私から見ればトランプ政権とかふざけた政権が発行するドルが信頼されるわけがない。長期的に見て。

反省
利確が早い。含み損消えたことに大喜びし朝一で111.18で利確してしまった。その後110.7くらいまで落ちる。落ちる動きが消えて上がり始めてから利確でよかったのに

その後上がり始めて、111でショートを買ったがこれも早い。時間足が降り始めてからでよい。私は何でこんな簡単なこともできぬ…
その後上昇を始め、今度は24pipsで損切れたのはよかった どうせ騙しだろうよと読んで111.3ごろでショートを買ったがこれも早かったかな で、今に至る
タイミングが早かったが損切りできたのはよかった。今日のこの上げはどうせ騙し騙しィ、多分きっとこれからニューヨーク時間で下げてくれるだろうよ。